メディア情報

新宿区・世田谷区・杉並区・練馬区版『中学生のためのお仕事ブック』に掲載されました
メディア

2024/04/15


 
『中学生のためのお仕事ブック』は、文部科学省が推進するキャリア教育の一環として、株式会社中広が企画・発行する中学2年生向けの副教材です。
この冊子では地域企業の仕事を紹介することで、どんな仕事が身近にあるのか学ぶことができ、働くことに関心を持ってもらい、将来の夢を描く手助けになることが期待されています。

このたび、有限会社かづきれいこの仕事についてご紹介いただきました。
 

掲載誌
『新宿区・世田谷区・杉並区・練馬区 中学生のためのお仕事ブック』(2024年版)
仕様
A4判 オールカラー
発行部数
18,000部
配布対象
新宿区・世田谷区・杉並区・練馬区内の公立・私立中学2年生
配布日
2024年4月より
発行元
株式会社中広
掲載内容
有限会社かづきれいこが、どのようなお仕事をしているのか、どんな人がどのような思いで働いているのかをわかりやすくまとめていただきました。
かづきれいこの紹介、リハビリメイクについて、メイクボランティアについてなど中学生にもわかりやすい表現で紹介されています。
掲載誌面
『新宿区・世田谷区・杉並区・練馬区 中学生のためのお仕事ブック』(2024年版)-かづきれいこ(PDF)

REIKO KAZKIとは リハビリメイクとは かづきれいこの活動

この記事をシェアする

おすすめ